top of page
執筆者の写真湯本裕二

子宮卵巣全摘出

以前に子宮卵巣全摘出をされたという方がいらっしゃいました。

 

他にも様々な病気や怪我の来歴がある方だったのですが、とても元氣な方。

 

お身体を拝見させて頂いたのですが、とっても弾力のある良い身体でビックリです。

 

お腹も柔らかくて、想像とは違っていました。やっぱり人間は直接身体に触れないと分からないです。結局のところ。

 

ご本人も笑って言ってましたが、人間が練れているんでしょうね。

 

若い頃のお仕事の話を聞いて納得しました。

 

人間性は仕事を通して練っていくということを教わりましたよ。

 

こういった出会いと学びが楽しいんですね。

 

とはいえ、生殖器の系統は膝にきます。

 

やはり膝が痛むということで、操法をさせて頂きましたが、臓器を取ってしまうと影響が大きく難しいです。

 

様々な理由や原因があっての手術なわけですが、西洋医学ではその後始末というのは行わないのですね。

 

「悪い」とされる部分を排除して、はい終わり、ということです。

 

野口整体では身体全体を観ます。

全体のバランスを調整します。

 

なんであれ、身体の裡に「悪」を想定しません。

 

今現在の全てをそのままに、出来るだけ元氣に溌剌と生きていけるように、身体を一つにすることを目標にしています。

 

元氣に生きていくために、何がその方に必要かを日々考えながら操法をしています。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

アトピーの症状の移動

ずっとアトピーだったという方がいらっしゃっていて、もう半年以上観ているんですが、かなり良くなってきていて私も嬉しいです。   子供の頃からアトピーで、昔はステロイドを使っていたのですが、ある時期を境に止め、そこから数年食事療法などに切り替えていったという方で、一時はかなり厳...

うつ病などメンタル疾患

うつ病などメンタル疾患の方がたまにいらっしゃいます。   操法をしても、薬を飲んでいたら対処療法にしかならないのです。   帰ってから薬を飲むわけですから、また元に戻ってしまいます。   私の見方では、ほとんどが薬で病氣になっている。  ...

腰痛

腰痛になってしまって。 調べると、腰椎1番の右二側が中心。 単純に操法中の身体の使い方が下手なんですね。 頑張ればいいってものじゃないんです。 7種体癖なのでつい頑張ってしまって、身体を捩じって使ってしまうんです。 情けないことです。...

Comentarios


bottom of page