top of page
執筆者の写真湯本裕二

右手中指の異常

たいしたことはないんですけど、右手の中指が少し痛む。

 

操法中の使い方の問題でもあるのですが、ここは頭とも関係があり、特に左脳の使い過ぎであると思っている。

 

頭で操法しているんだなあ。

 

嫌だなあ、格好悪いなあ、と思うわけです。

 

中指は頸椎6番でもあるんですけど、ここは腰とか頸の引き締まりでもあって、だからつまり頭の使い過ぎで身体が弛んでるんですね。

 

春ですので、弛める時は弛める。仕事中などは引き締める。

 

メリハリつけてやっていきましょう。

 

春は頭を使うには適さないので、この季節は感覚をもっと磨いていきたいと気持ちを新たにしました。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

身体に触れる

とにかく触れることです   礼をもって。   他人の身体に触れることが日本人の生活に欠けている。   触れた方がいいです。   多くのことを学べます。   あくまでも礼をもって。   安全を考えるなら型に則って触れましょう。  ...

足首の痛み

女子小学生。   足首、外踝が痛むとのこと。   あれこれ調べると、そんなに足は悪くないんです。   それで骨盤の状態を観ると、すごく閉まっているんですね。   閉型。9種体癖なんです。   最近は編み物に夢中になっているとのこと。   集中力があるんです。  ...

チャネラー

チャネラー方の身体を操法させて頂いた。   神経が疲れていた。   ご本人は自覚が無かった。   身体に焦点を合わせないと危険であるというようなことをお伝えした。   他人の為に活動されている方であったが、無意識が身体を凌駕すれば、その方の意識は情報空間に溶けていき、身体は...

Komentarze


bottom of page